出会いと別れの季節

こんにちは。
卒業、退職、異動、入学、入社等々…出会いと別れの季節ですね。
お世話になった上司や同僚の異動・退職、新たなメンバーの入社があったり、自分自身の環境の変化があったり…
みなさんはいかがでしょうか。

この時期は節目となる出来事が沢山あって、その時の感情も様々ですね。
私はというと別れは寂しくてその日が来なければいいのに…と思ったり、新たな出会いはドキドキソワソワしてしまいます。感情が大忙しです(笑)

こんな時に特に大切にしたいなと思っていることがあります。仲間を見送るときは最大級の感謝の気持ちを伝えること、新たに迎える時はこれからよろしくねとあたたかく迎えることです。
感情が大忙しで自分自身の事で精一杯になってしまい、余裕が無くなってしまうこともありますが、しっかりと言葉で伝えておきたいなと思っています。文章にならなくても、カッコいい言葉を使わなくても「素直な気持ちを伝える」でいいと思います。昔は素直になれない自分もいてあの時ちゃんと伝えていればと今になって後悔していることもあります。
そうならないためにも…「今」です。

みなさんは今何かを伝えたい相手はいますか?