皆さんこんにちは。気が付いたら夏になっていましたね。私は昔から暑く日差しがまぶしいこの季節が苦手でして、学生時代は夏に雨が降るとテンションが上がったものです(今もですが)。夏の体育の授業でも雨が降ると、室外での運動がつぶれるのが嬉しかったですね(グラウンドでの運動は暑くて辛いので)。暑くて活力が奪われる日々ですが、余暇を楽しんでいますか?私は先週『F1/エフワン』を映画館で観てきました。監督が『トップガン マーヴェリック』のジョセフ・コシンスキーで、王道のエンタメ映画でした。展開がベタ過ぎじゃないかと思うところもありましたが、中々楽しめました。今日本で公開されている映画『罪人たち』も、私が好きな『フロム・ダスク・ティル・ドーン』に影響を受けた映画とのことで観たいのですが、長野県内で公開している映画館が無く、県外まで観に行くバイタリティがない自分は配信を待つしかないようです。
The 100 Best Movies of the 21st Century – The New York Times
映画といえば最近、ニューヨークタイムズが「21世紀最高の映画100選」を公開しましたね(上記のリンクを開くとニューヨークタイムズの100選に飛びます)。納得の1位、納得のランキングだと思いました。1位から100位までどれも良い映画なので、映画を観たいけど何を見るか迷う…となったらここから探すのも良いかもしれません。おすすめの映画ばかりです。
以上、ブログの締め方が分からなくなってしまったので、100選にも幾つかの映画が選出されている、ポール・トーマス・アンダーソン監督がMVを手掛けた、好きな曲を紹介して終わりにしたいと思います。