今年の振り返り

今年も年の瀬を迎えて何かと忙しい毎日ですが、みなさんどうお過ごしですか?
これから大掃除の方も多いのではないでしょうか?
すわーくらいふも明日が仕事納めになります。

歳をとると1年が過ぎるのはあっという間です。
何もしなければこのまま流されて、ただ忙しい1年だった、で終わってしまいます。
それではもったいないので、ぜひ、みなさん、この1年の振り返りをしましょう。

令和5年はどんな年でしたか?
嫌なことではなく、良かったことを思い出して箇条書きにしてみましょう。
そして来年の抱負、こうなればいいなあと思うことも箇条書きにしてみましょう。

小学生の頃、よく今年の抱負は?というテーマで書き初めをしたり、作文を書いたりしませんでしたか?
今になって思いますが、あれには意味があったのです。
書いたり、つぶやいたりすることで、脳にインプットされて、潜在意識の中に取り込まれます。潜在意識に働きかけることで、願いが叶うと言われています。有名なアスリートはみんな実践しているらしいですよ。

毎日寝る前に「今日の良かったこと」を考えたり「明日はいい日になる」とつぶやくことで人生が好転していくと、オックスフォード大学の脳神経学の第一人者の教授が言っていました。
つぶやくことにはお金がかかりません。誰でもできます。やるかやらないかは、あなた次第です。

それではみなさん、よいお年を。